--
--.--



2014
01.21

年女終わってた

Category: あゆ
新年明けて、結構経ちました…。

正月ぼけ、流石のわたしも抜けました笑




さてさて、
年明け初のリハを先週行いました!

…少しブログにするのが遅いですね。



年明け早々、
お仕事をいくつかいただいているので、そちらの打ち合わせもしました( ´ ▽ ` )

次回は、営業ライブです。
なんと、お花のワークショップでの、演奏を依頼していただきました~。

お花や、写真が趣味のお洒落な女性が集まるワークショップらしいです。
物凄くハードル高そうです。(主に女子力の方が。

bob、音楽は女子力バッチリなんですが、本人達が少し欠けてるような…いや少しなのか…?
でも、そんなbobも、お洒落なカフェで忘年会したり。練習のあとは、毎回紅茶嗜んだり。お菓子作ったり(極々稀に)。ごはんつくったり(たこ焼き焼きそばなどのソウルフード)。

…お洒落。という言葉に憧れるbobです。
関係ないですが、わたしは今、柔軟剤にはまりつつあります。オススメの柔軟剤ないですかね?色んな香りあって、楽しくなってきます。


あっ、
そうそう。
話は戻って、お花、実のところ、昔からすごく好きなので、今回のライブはすごく楽しみです。
ほんとかよ、ってなりますよね笑

どれくらい好きかというと、小学生の頃に、植物の研究に物凄くハマっていたことがある、くらいですね笑



とにかく素敵な空間間違いなしなのです。bobも引き締めてセットリストを決め、リハに励みました。


そんなリハの一部。





案外真剣なんですよ。






そして、これからまた新しい挑戦をしていきます。
新年早々、新しいことに取り組めるなんて、幸せですね~!
これについては、また後々ブログに詳しくかきますね♪

それでは、このへんで。


ちなみに次のリハは明日なのです。
Comment:0  Trackback:0
2013
12.03

ライブのお知らせ…!の前に。

Category: あゆ
またもや、ご無沙汰でした。
あゆです。

実は、このしばらくの間bobがおとなしかったのには、わけがあるんです。




なんと、


わたくし、タイにいっていました!!!(100%遊び目的で)



今回は、ライブ告知ももちろんですが、タイのことを少し書きます( ´ ▽ ` )ノ



まず、タイに行った理由。
それは、モン族グッズを買いあさるためでした。
音楽をしてる身として、こんなことは言いにくいのですが、120%音楽目的ではなく買い物目的です!

そして、そのモン族グッズというのが、これ。



タイの山岳地方に住む民族なんですが、このモン族の手刺繍の織物が大好きで大好きで大好きすぎて。
もう、作った当人から買いたい!というぶっ飛んだ発想が実現したのでした。
なんと、モン族のおばさんとツーショットも撮りました。
わたしにとってはアイドルですが、おばさんからすると、「こいつなんなんだ?」と感じたことだと思います。


そして、タイ料理はあまり好きではないことを知ったのですが、折角来たので挑戦もしました。



「辛さ控えてね!!!」と日本語でお願いしためちゃくちゃ辛いグリーンカレー。
伝わってたと思うんですがねえ。タイ人の辛さの感覚がわたしとはあまりに違うものだったようで、まっっっっったく食べれませんでした。



一緒に行った友達が絶賛したチャーハン。タイ風なんですけど、こちらは辛くなくおいしかったです。


ただ、やっぱり、タイでオススメしたいものは…




フルーツですね!!!!

もう、フルーツ天国の毎日でした。
ごはんも食べずに、フルーツジュースばっかり飲んでいました。

そして、お土産もたくさん買ったんですが、その中の一つ。



こちらは、はるちゃんへのお土産。

これは、タイのアクセサリー屋さんで買ったものですが、なんとこれ、楽器として使用します。

シンバルのように、鐘同士をあわせて響かせます。
たくさん売られていた中で試して、わたしの中で一番綺麗だと思った鐘を選んでみました。
果たして、無事合格点の楽器なんでしょうか………??


この楽器が合格点の場合に生でこの音を聴けるライブが近々あります!!

とても、わざとらしい話の振り方でしたが、、、

なんと今年最後のbobのライブです。



こちら、ライブのフライヤーですが、
国立周辺でよく活動しているミュージシャン仲間でのライブになっています!
今回は、クリスマスパーティーも兼ねてのライブで、バンドがそれぞれバンドに合わせたオリジナルホットドリンクもご用意します♩
bobは、自家製チャイティーシロップを使ったミルクティーを予定していますo(^▽^)o
そして、その飲み物と一緒に手作り焼き菓子もいただけます!

今回ライブをさせていただくカフェも、



とてもとても可愛くて優しいお店です!
いるだけで癒されるような空間に、更に今回は、手作りテディベアの展示会もされています。
なんと、テディベアに囲まれての演奏という、夢のような空間でさせていただきます♩

こんなすてきなメンバーのみなさんとお店の方々、それにテディベアの作家の方と。
出演するわたしたちも楽しみで仕方ないとっってもとっってもおすすめのライブです★
ひと足先のクリスマス。おいしい飲み物と心休まる音楽をいかがですか?
優雅で楽しいお時間間違いなしです!

こちらのライブ、要予約になっています!
お気軽に、こちらかFacebookにメッセージお願い致します♪


日時◆ 12/14 (土)
open 18:00
start 18:30
場所◆ アグレアブルミュゼ
国立駅 北口徒歩5分
出演バンド◆ bob
sucre
gigu


なんと、みんな小文字のバンド!!
それぞれ、ジャンルの全く違う音楽をします。


それでは、私事すぎるタイ旅行レポートを見て下さりありがとうございます★
長く書きすぎて、ライブ告知を見る前に画面閉じてられていたらどうしよう……笑
Comment:0  Trackback:0
2013
08.23

お茶会

Category: あゆ
本日!

…といっても、あと16時間後くらいあとですがライブです!( ´ ▽ ` )

国立ティーハウスで、18時から!

素敵な時間を過ごせるようお手伝いさせていただきたいです。


こんなリハーサル風景です。



わたしたちは、明日の朝またリハーサルをしたのちにお店に向かいます!飛び込み大歓迎ですよ♩

楽しみだな~!

それでは、皆様お待ちしています♫




Comment:0  Trackback:0
2013
07.07

夏!

Category: あゆ
なんとなく、CD完成の記事の次に書くのがもったいない気がするのですが…。笑

梅雨が明けたそうです。
そんなに雨、降ったかな?

まあ、夏のはじまりですね!
bobといえば、ボサノババンドからのスタートなので、夏の音楽というイメージです。
本当、CD出来てよかった。これから、活動していきますよ\(^o^)/


それにしても、暑い…

そういえば、bobって名前は、多分日本人でいう、「ヒロシ」みたいな感じだからか、Facebookっとかで検索しても出ませんよね。
これ、登録も出来なかったんです。
Gmailも、「bob」という名前は使用されています。何もかも使用されています。

よって、わたしたちのGmailなどの本名は、

「bob野郎」

ってしています。

だから、Gmailからのお知らせメールは、意気揚々と、



「こんにちは!bob野郎さんへ」


ってきます。





ただ、それだけです。
Comment:1  Trackback:0
2013
02.15

さ、

Category: あゆ
寒い日がまだまだ続きますねぇ…。

今日なんて、雨まで降っちゃって。


そんな悪天候のなか、今日はここ一年参加しているディキシービッグバンドの本番のため、移動中です(>_<)

bobのゆるくふわふわした音楽とは間反対の、こてこてのジャズです。
クラリネット、ディキシーで輝いた楽器なので、なかなかそっち方面の演奏は多いみたいです。
むしろ、bobのような音楽の中でのクラリネットは珍しいのです( ̄^ ̄)ゞ



さて、明日はとうとう2013初のbobです!(遅いけど…

SUCREさんという、かわいい、おんなのこ三人バンドのゲスト出演です。
ポップスの中でわbobもなんの曲を演奏しようかなあ~と話し合いましたが、なんと、新曲もしちゃいます!( ´ ▽ ` )ノ

CDのほうは…
今まだ製作中なのでもう少し時間はかかりますが、これからばんばん新曲も演奏していきますよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ぜひ、
お越しくださいね!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
