--
--.--



2014
03.13

レコーディング!

Category: はる
最近水面下の活動をしているbob。

水面下だしブログは更新しないし美味しいものを食べたという写真ばかりupしてますが、
一応活動してるんですよ?



やけにオヤツの充実したリハを繰り返しながらも新曲を作成。
先日レコーディングしてきました



この写真は休憩中の様子。



今回はライブ向けではない曲を作ったので、3人バンドとは思えない楽器の数。。笑

録音したものにさらに録音を重ねていくというスタイルで、3人が1回録音するだけならば3トラックで済むところ、
ハモりなどを足して18トラックまでいきました…


かなりの長時間レコーディング、
相当疲れましたがとても良い作品に仕上がりそうです!!!




レコーディングの後はここのスタジオで恒例行事になっているというグランドピアノへのサイン会



こんださんがなんだか楽しそうでなによりですね!






そしてそして昨日はレコーディングの打ち合げ、、と称して大学の頃からたまに行っていた宮前平温泉に行ってきました!

なんと今週は期間限定で桃ロウリュに桃風呂に桃塩スチームサウナ!!!


甘くてとてもいい香りで、ご飯も美味しくて、レコーディングの疲れも吹っ飛びました(^^)





今回レコーディングした作品はいつ皆様のもとに届けることができるかわかりませんが、
今までとは少し違った形で世に出せることになるので、
楽しみにしていてくださいね
Comment:0  Trackback:0
2013
12.06

リハなど

Category: はる
どうも、日に日に寒くなりますねー。
寒いのは苦手です




あゆみがタイから帰ってきて急に活発に動き出したbob。
帰国後初の打ち合わせ?ただのお茶?の様子がこちら



そして変なおじさんがこちら









とってもお洒落なカフェで、
ショートケーキまでクリスマス仕様!



イチゴでサンタさんですよ。
かわいいですねー。
あゆみが一瞬にしてネット住民仕様に。






ええ、しまむらくんです。

これはこれでかわいいけども、お洒落カフェ感はなくなりました。
不思議。








そして12/14(土)のライブへ向けたリハ。
お決まりのとりあえず腹ごしらえ


国立のひよこ豆というお店です。
ランチは日替わりランチのみで、
この日は手作りがんもと国立野菜のおでんでした。

他にも健康的なおかずがたくさん!
美味しかったです~





もちろんちゃんとリハもしましたよ

今回はいままでやったことのないような曲もチラホラ用意しています(^^)
こんだくんがオリジナル曲作ってくれるかも…?




bobのライブ気になるけどどんな曲なんだろう…という方はYouTubeでチラッとご覧になれます!

http://m.youtube.com/watch?v=iVrbvWHhhmw&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DiVrbvWHhhmw


ライブももう来週に迫っています。
ライブでは3バンドそれぞれでオリジナルの温かいお飲み物をご用意します!

要予約ですので、
お早めにご予約くださいね
Comment:0  Trackback:0
2013
07.09

CDバージョンアップ

Category: はる
どうも、はるです。

暑すぎて溶けそうです_(:3 」∠)_



昨日はCD作成事務作業のためにあゆみが家に来ました。



「暑い死ぬ」
と言いながら熱中症になりかけたりしつつあゆみ到着。

とりあえずお腹を空かせたあゆみとオサレなカフェへ。




あゆみはタンドリーチキンのランチ、
私は豆乳黒糖バナナケーキとベリー&ココナッツスムージーをいただきました。

おいしかった!



その後家に行き作業。



……と思いきや、
我が家の猫と遊ぶあゆみ。



まだまだ遊ぶ




なんでしょう、
このスイカにかぶりつくかのような無邪気な表情。


CD作成の事務作業?
ええ、私がやりました_(:3 」∠)_


あゆみは猫と遊びつつうちの母と雑談しに来ただけでした。笑




あと、ちょっとしたハプニングで、
CDディスクにバリエーションが増えました。


お洒落でしょ?笑

何色がくるかはお楽しみに!
全色揃え狙いも大歓迎です!
Comment:0  Trackback:0
2013
01.20

レコーディング!

Category: はる
今日はbobのアルバム制作のためのレコーディングでした!


なんと7時間にも及ぶ長丁場…

終了後はクタクタに疲れましたが、
3人がそれぞれ2曲ずつ作曲した計6曲のオリジナル曲を全て録り終えました!!!




リハーサルできる日数も少なく、
ギリギリ昨日完成した曲もありましたが、
今日録音してみて、良いアルバムができそうな予感がしています♪( ´▽`)

レコーディングエンジニアをしてくださった成田さんには本当に本当によくしていただいて感謝です。




これからミキシングを経て、このアルバムの雰囲気に合ったCDジャケットを作ってもらい、
2月ごろにはCDが完成するかな?という見込みです!

値段設定もお買い求めやすい価格に設定すると思いますので、
ぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m!







今日の録音風景

あゆみ・こんた




あゆみ・エンジニアの成田さん




私のブースから見えるあゆみ

Comment:0  Trackback:0
2013
01.18

ギタリストあゆみ

Category: はる
2月のライブのことに関してはあゆみが書いてくれたので、
レコーディングに向けたリハーサルの様子をお届けします =´ᆺ`=


急ピッチで新曲作成中のbob、
あゆみと私はコードをつけるのがどうも苦手なのと、こんたがたくさんお洒落コードを知っているのもあって、
どうしてもこんたプロデューサーの力が必要なわけです。



しかしこんたは卒業をかけたテストでリハを離脱…
ということで、
ギタリストあゆみ(※弾けません)





こんな感じのこともしてますが、
新曲はいい感じに仕上がってきつつあります!笑

今日もこれから、明日のレコーディングに向けたリハーサルをしてきます =´ᆺ`=
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
