--
--.--



2014
02.08

お花と写真とペインティングと?

Category: bob
どうもあゆです。

遅くなりましたが、先月のライブレポートです♪

今回演奏させていただいたのは、「新春コラボスペシャルレッスン」というイベントでした♪



この、「スペシャルレッスンとはなんぞや?」ということで。

簡単にご紹介させていただきます。


まず、

AKIさんのブーケレッスン、

次に、

Ginkoさんのボードレッスン、

最後に、

momoさんのフォトレッスン。

この3つのレッスンを二日間のコラボ企画で行われたそうです。

もちろん皆さん、それぞれのジャンルでプロとして活躍されてる方々で、とっても格好良いんです。

そんな聞いてるだけで素敵な素敵なイベントに、二日目のパーティーで演奏させていただいてきました♪




今回は、momoさんに素敵な写真をたくさんいただいたので、ブログの充実度もレベルが違います(笑)


さて、今回の演奏は20分間の演奏でした。


セットリストはこんな感じ。


1、黒ねこ散歩
2、Close to You
3、回転木馬のショーロ
4、わた雲もほろ馬車
5、Dindi
6、Samba do Aviao


でした。

20140125_0136.jpg


こんな感じです。


まじめに演奏しています。






と、思いきや、



20140125_0132.jpg


わたしの足が浮いています。



場所もとても良いところでしたが、パーティーに来ている皆さんのあたたかい視線と、ずらりと並んでいるあまーいにおいの手作りのケーキ。

どこをとっても、素敵な空間でした。

この中で演奏出来てとても楽しくって、それから、我ながらこの場所にbobの音楽はすごくぴったりだと思ってしまったのです。バンドの音もうまくまとまって演奏場所としても申し分ないところでした。


普段、わたしたちは演奏風景の写真や、ライブ時の写真を出来るだけ多く撮るようにしています。

が、今回はプロのカメラマンのmomoさんの撮影のおかげで、いつも以上にたっっっっくさんの演奏風景を自分たちで見ることが出来ました。



せっかくなので、

みんなの写真をのせちゃおう!


20140125_0139.jpg

ギターこんた。
ギターを弾く絵図って、なんでこうもいい感じなんだろう・・。なんか、雰囲気でてるっていうのか。こんたの写真はいつもいいのです。


20140125_0146.jpg



続いてはるちゃん。これまたはるちゃんも、いつもいい感じなんです。今回も、すごく素敵にまとまった一枚。かっこいいです。




20140125_0140.jpg


続いて、わたし。
わたしは、いつもクラリネット吹いてる顔が割とひどいんです。割とというか、9割くらいは、最高に不細工な表情で吹いています。とても楽しく吹いているのに。

ですが!!
今回は、素敵に撮ってもらえました!!嬉しい!!!痩せます!!!!



そんな感じで、ソロ写真もめちゃめちゃ素敵に撮っていただけてます♪




それから、演奏後も釘付けになっていたはるちゃんのカホン。

20140125_0142.jpg

やっぱり、どう音がなってるか気になりますよね。
ちびっ子用の椅子じゃないんだから、びっくりですよね。





そしてMC中。


20140125_0148.jpg


面白い顔してしゃべってますのがわたしです。

そして、この辺り(後半)から、小さい演奏者とコラボします笑
彼女は、今回のパーティーでの最年少にして、とっても可愛い女の子でした!
はるちゃんが渡した楽器を最後の曲で一緒に演奏しちゃいました♪








それから、

演奏後は、パーティーの第2イベント、クイズ大会になんとわたしたちも参加させていただきました!


このクイズ、コラボレッスンを行われた3人の先生からの、それぞれが出題するクイズ。

先生の身長とか、先生のびっくり過去とか・・。

どれもこれも、全くわからない想像もつかないようなクイズばかり。











20140125_0162.jpg


20140125_0164.jpg


空気を読まず1位を勝ち取るこんた。





なんと、クイズ勝ち進みまくって、優勝したのです。

このパーティー、女性しかいなく、たったひとりの男性こんたが、優勝商品をいただいたのです笑


商品は、なんと、先生方の手作りのホーローの入れ物に、ハーブティー、それからスペシャルブレンドのアロマオイルでした!







素敵すぎる!!!!!!!ずるい!!!!!!





なんて思ったわたしでした。



それから、2回目のクイズ。



強く悔しがったせいかな?



20140125_0166.jpg


2位いただいてしまいました笑




正直、ものすごく空気よんでないなと思う反面、めちゃくちゃ嬉しかったのです。

だって、商品の先生方の手作りの品々が、あまりにも素敵で。





そして、
このあとさらに、4位の枠にはるちゃんも入って、全員商品をいただきました。






IMG_4499.jpg
IMG_2207.jpg


終盤、手作りケーキをたべまくる、はることこんたの図。

わたしも、もちろんいただきました(というか、全種類制覇する強欲)が、とっても美味しかったです。なんだこの幸せなパーティー。




ちなみに、この写真、こんたがサイン中のところも映り込んでます。

そう、今回、CDを数枚もって行かせてもらったんですが、なんと、完売しました。
すごくすごく嬉しいことです。そして、ほとんどの方にサインを書かせていただきました!


あまり自ら言うのもあれですが、それぞれイカしたサインもってますよ〜笑




そして、帰り際に、AKIさんにブーケをいただきました。

白と緑を基調にしたブーケでこれがもう素敵すぎるのなんのって。
お花、いただけるとこんなに嬉しい気持ちになるんですね。

IMG_4216.jpg


わたしは、今ひっそりドライフラワーにしてる最中です。
もうすぐ出来上がりそうで楽しみ。





IMG_6876.jpg

自宅にて、頂いた品々を写真にぱしゃり。







そんなこんなで、長々とライブレポート失礼致しました。
後半、ライブのことそっちのけになってしまいましたが、ぜひ、また何かのご縁でご一緒出来たら嬉しいな〜と思っています。



皆様どうもありがとうございました♪




20140125_0157.jpg


20140125_0173.jpg


パーティー記念撮影♪ひっそり(?)とbob手文字つくっています。
トラックバックURL
http://bob462.blog.fc2.com/tb.php/64-cfe80d2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
