--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.21

Category: 未分類
先日、やぼろじガーデンパーティーで演奏させていただきました♪




凌「やぼろじパーティーってどういうイベント?」


鮎「いやあ、わたしもよくわかんない。けど、噂のやぼろじらしいよ」




そう、ずっと噂に聞いていた、やぼろじ。

国立で活動をよくするようになってから、あらゆる方面で聞いてきた、やぼろじ。

国立で活動をはじめて1年とちょっと経った、今日、とうとうbobがやぼろじに繰り出しました。









さて、やぼろじ。

答えは、こちらです。http://www.yabology.com/


今回のイベントでは、国立近辺のお店がやぼろじの中で出店し、食べたり、飲んだり、見たり、聴いたり。

わたしたちは、その聴いたりの役目を果たしに、向かいました。





今回は、パーカッションのはるちゃんが不在だったため、国立のミュージシャン仲間の坂野いぶきくん(Gt)をゲストにお迎えして、なんとも豪華なツインギターにクラリネットでの編成でした♪




↑とっても爽やかないぶきくん




1ステージ25分間で

10;30
12;00
14;00


と3ステージ行ったのですが、
12;00のステージは、やぼろじではなく、はたけんぼという会場で、その名の通り、想像つくそのままの通り、「畑」に囲まれての演奏でした。


なにがすごいって、、、




この子!




(写真はイメージです)


この子、の毛狩りが目の前で行われているんです。


もう、それはもう。。

されるがままって感じのけだるい雰囲気さえある羊ちゃん。



そして、羊ちゃんの毛。






そんな大自然あふれる中で颯爽と演奏するbob。






インドアバンドであるわたしたちがこんなにも自然が似合うバンドだなんて、はじめて知りました笑


自然が似合うといえば、今回一緒に出演した、もう一つのバンド、
山根かずきバンド
国立で出来たミュージシャン仲間です。




彼らの爽やかさたるや。
なぜ、こうも爽やかなのだ!
しかも、とっても素敵な歌をうたわれてます。ポップスバンドとして、国立ではもう有名なのです。


今回、「あれ?この写真にも、いぶきくんいるよね?」
って思ったそこの貴方。

そう。双子でもなくドッペルゲンガーでもなく、紛れもなく、いぶきくんなのです。

実は、山根かずきバンドには、いつもはふわふわ~と最高の癒しである、ピアニカの女性がいるのですが、こちらも今回不在だったため、ゲストでいぶきくんがお呼ばれしていたようです。



プロフィール写真(帽子)
↑左の女性が、ふわふわ〜なピアニカのようこさん。






そして、1、3ステージは、上でもしつこく言っている、やぼろじ会場。


こちらは、古民家の中のお庭での演奏で、緑に囲まれ、池もあって。






「ああ、東京なのかここは・・・まじか…」


東京が、コンクリートジャングルだと思いこんで、上京してきたわたしは、そう思わずにはいられない。

風情があって、時間がとまっているかのような場所でした。素敵すぎるのです。



それから、この日は、お天気にも恵まれ・・・・・・。いや・・・・、恵まれすぎて・・・・。



日焼けしました。



顔も腕も、足も、首も。


太陽なめてました。今も、日焼けに苦しんでいます。笑




でも、お天気がよかったからこそ、暑かったらこその、bobの演奏です。

涼しく、風がふいたような、爽やかな曲たちを演奏しました♪



今回は、せっかくゲストにいぶきくんに弾いていただいていたので、オリジナルより、ブラジルのサンバやショーロ、ボサノヴァを多く演奏しました!
陽気で軽快な音楽たちは、本当に会場にぴったりだったようにおもいます。



次回は、はるちゃんもはいって、bobで演奏したいです。


IMG_2207.jpg

↑今回写真がないため、前回のイベントでお菓子をかっさらうはるこの写真。




なんたって今回は、booでしたから笑 (いぶきくんが0型なので)




またぜひ、演奏したいな~っておもえるような、とっても素敵なイベントでした。

聴いてくださった皆様、スタッフの方々、どうもありがとうございました!
そして、いぶきくん、本当にありがとうございました!


(二回目)




今回を機に、bobを知ってくださった皆様、これからもライブなど国立近辺でします♪
またお会いできるのを楽しみに、お声もかけてくださいね!






そして、早速次回ライブ情報。(超速報!)


7月25日(金曜)
場所;国立ティーハウス(国立駅徒歩5分)
時間;18時より

E58699E79C9F-2.jpg



もう何度目になるか、おなじみ、国立ティーハウスでの、お茶会ライブです!
とってもおいしいお紅茶と、焼き菓子をいただきながら、bobの演奏をどうですか?

お席には、限りがありますので、予約が必要です。
メールでも、メッセージでも。
ご連絡おまちしていまーす!


fc2blog_20131231234146995.jpg






スポンサーサイト
トラックバックURL
http://bob462.blog.fc2.com/tb.php/67-cb86471a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
